東京都職員採用

  1. トップページ
  2. イベント情報
  3. 女性職員キャリア研究セミナー@お茶の水女子大学イベントレポート

イベント情報 女性職員キャリア研究セミナー

@お茶の水女子大学
イベントレポート

12月18日(火)にお茶の水女子大学で行った女性職員キャリア研究セミナーの様子を紹介いたします。今回もたくさんの方にご参加いただきました。

女性職員による講演

はじめに3名の女性職員が、少子化対策、島しょ地域の湾岸整備など多様なテーマで、都庁ならではの仕事の魅力を自身のエピソードを交えながら語りました。

パネルディスカッション

パネルディスカッションでは仕事と家庭の両立に向けて、働く女性の具体的なエピソードや職場の雰囲気などを語ってくれました

事務職の方だけでなく土木職の方のお話を聞くことができたため、参考になりました。
女性の働き方という視点で仕事を考えたのは初めてで、良い経験になりました。
仕事内容だけではなく、職場の雰囲気なども聞くことができたから良かったです。
漠然としていた都庁の印象が大幅に変わり、具体的に知ることができて入都したいと思えるようになりました。
都庁の働き方を少しのぞけて、女性職員がイキイキと働いているのが分りました。

セミナーの最後は、講演した女性職員を参加者が囲む形式で質疑応答が行われました。
次回は1月22日(火)上智大学 四谷キャンパスで開催の予定です。皆様のご参加をお待ちしております。

イベント情報トップに戻る