東京都職員採用

  1. トップページ
  2. イベント情報
  3. 女性職員キャリア研究セミナー@早稲田大学イベントレポート

イベント情報 女性職員キャリア研究セミナー

@早稲田大学
イベントレポート

11月7日(水)に早稲田大学早稲田キャンパスで行った女性職員キャリア研究セミナーの様子を紹介いたします。今年度最初の開催とあって当日はたくさんの方にご参加いただきました。

女性職員による講演

はじめに3名の女性職員が登壇し、仕事内容ややりがい、都庁の魅力などを自身の経験も交えて語ってくれました。

パネルディスカッション

講演に続いて行われたパネルディスカッションでは3名の講演者が再び登壇、職場環境やライフワークバランスなどについて女性ならではの視点で語り合いました。

実際に働いていらっしゃる方の生の声を聞くことができ、大変参考になりました。
3人全ての女性の方から「働くことが楽しい」ということが伝わりました
女性職員がいきいきと働ける職場だということが具体的に分かり大変興味深かったです。
女性職員の方の実際の仕事内容やスケジュール、ワークライフバランス、そして試験対策まで聞くことができ自分の将来像を描くことができました
キャリアや業務のジャンルが異なる女性職員の話が聞けて良かったです。

最後の質疑応答は参加者がパネラーの女性職員を囲むスタイルで行われました。
次回は12月18日(火)お茶の水女子大学で実施予定です。皆様のご参加をお待ちしております。

イベント情報トップに戻る