東京都職員採用

  1. トップページ
  2. イベント情報
  3. 技術職研究セミナー【首都圏版】

イベント情報 技術職研究セミナー【首都圏版】

@日本大学理工学部
イベントレポート

12月12日(水)に日本大学理工学部 駿河台校舎で行った技術職研究セミナーの様子を紹介いたします。当日はたくさんの方にご参加いただきました。

技術職員による講演

セミナーは技術職員の講演からスタート。4名の現役技術職員が、仕事内容や東京都で働く魅力を自身のエピソードを交えながら語りました。

講演の内容は、各講演者の業務内容ややりがい、自身の試験体験といった内容から最近注目されている時差Bizなど幅広いテーマについて語られました。

仕事内容が詳しく分かりました。説明が丁寧でどのような人が公務員に向いているかなどとても参考になりました。
各職種で実際の仕事内容を知ることができ、試験までの体験談も参考になった。
都庁の仕事の中で、最も興味のある工事監督(建築)について、お話を伺うことができたので満足です。
建築職のお話だけでなく、他の技術職の話も聞けて、参考になりました。
仕事内容・やりがいについて教えていただいたので働くイメージができて、良かったです。

セミナーの最後は、講演した技術職員を参加者が囲む形で質疑応答が行われました。
次回は1月16日(水)早稲田大学で開催の予定です。皆様のご参加をお待ちしております。

イベント情報トップに戻る