東京都職員採用

  1. トップページ
  2. イベント情報
  3. 東京都技術職員採用フォーラム2019 参加者の声

イベント情報 東京都技術職員採用フォーラム2019

参加者の声

これから試験本番の時期に入る中で、細かく話を聞けたことはとても良かったです。ここで改めて「東京都で働きたい」という気持ちを再確認し、より気持ちを高めることができました。また、試験について、事業内容について、実際に質問しながら話を聞けて、とても勉強になりました。

国や都庁といった公務員の仕事の中で就職先を検討する中で都庁のカラーを強く感じられるイベントだったと思いました。都を志望する上ではもちろんのこと、他の志望先を検討する上でも自分の軸をより明確にすることにつながったと思います。

民間企業経験者の話が聞けて大変参考になりました。

コミュニケーションエリアでは、若手の方のお話課長の体験談などとても参考になりました。ぜひ東京都に就職したいなと思える機会となりました。ありがとうございました。

若手の職員の方に試験についてのお話をきくことができ、不安がやわらぎました。またこれからどのように勉強していけば良いのかもわかりました。

本日の講演により、具体的な仕事内容を明確に知ることができ、働いている姿を想像することができました。また、コミュニケーションエリアではざっくばらんに説明をしていただくことができ、非常に良い機会となりました。本日はありがとうございました。

環境局建築職のイメージが強かったが機械職でも出来る仕事をきけることができ、イメージがわいた

近い距離で話を聞くことができ、仕事の内容を具体的にイメージできるようになりました。また、都を受ける人達を見ることができたので、採用試験の勉強のモチベーションが上がりました。

他の自治体と比較することができ、非常に勉強になりました。ありがとうございました。

とても話しやすい環境だったので、気になったことをたくさん質問できました。ありがとうございました。

イベント情報トップに戻る